子どもに大人気!マインクラフトの購入方法~windows10編~

どうも、ICHIです。

今日は、Youtubeなどでもプレー動画が人気の高い、マインクラフトのwindows版の購入からインストールの方法までご紹介します。

私も子どもにせがまれて購入したのですが、購入に手間取ったので画像付きで購入手続きを追っていきます。

・購入時のマイクロソフトアカウントを揃える
・インストールができないトラブルがある

公式ホームページへ

まずは、公式ホームページにアクセスしてください。

マイクラ01

公式ホームページはこちら

「MINECRAFTを購入」を押して、購入に進みます。

プレイ形態の選択

今回はwindows10でインストールしたいので、「パソコン」を選択します。

マイクラ02

プラットフォームの選択

windowsマークの「PC」を選択します。

マイクラ03

エディションの選択

「windows10 edition」を選択します。

マイクラ04

パッケージを選ぶ

コレクションが2種類あるので、特典内容を確認して好きな方を選択して「購入」を押します。

マイクラ05

購入

Microsoftのホームページに移動するので、「購入」を選択します。

購入する際は、ログインしているPCのマイクロソフトアカウントと同じアカウントで購入してください。

マイクラ06

※ログインしているPCのマイクロソフトアカウントとソフト購入時のマイクロソフトアカウントが違った場合、インストールできないことがあります。

インストール

購入が完了したら、今度はPCにインストールします。

インストール/プレイボタンの確認

購入手続きが正常に完了すると、購入画面に「インストール/プレイボタン」が現れる。

マイクラ07

インストールする

「インストール/プレイ」のボタンを押すと、「自分のデバイスにインストール」というタブが出てくるので選択する。

マイクラ購入01

デバイスの選択

最後に、マイクロソフトアカウントに紐づけされているデバイスの一覧が出るので、現在使用しているPCにインストールしてください。

マイクラ購入02

インストール完了!お疲れさ…?!

無事にインストールできた方は、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ただ、実は私が購入したときには、このデバイス一覧に使用中のデバイスが表示されませんでした。

ネットで調べても対策が載っていなく、合計で5時間くらいPCの前で悪戦苦闘していました。

もし使用中のデバイスが表示されずにインストールができない方は、こちらで対策をまとめましたのでご参照ください。

困った!マイクロソフト(Microsoft)でゲームを買ってPCにインストールできないときの解決法

建物
最新情報をチェックしよう!