大丈夫!すべて思い通り。/Honami|読書レビュー

どうも、ICHIです。

突然ですが、みなさんは潜在意識の力を信じているでしょうか。

人間の意識はほぼ潜在意識が支配していると言っても過言ではありません。

潜在意識をコントロールすることで、人生をコントロールできるとしたらみなさんは信じますでしょうか。

そんな潜在意識の力を呼び起こす本を今回は紹介したいと思います。

こちら↓↓↓

大丈夫!すべて思い通り。

大丈夫!すべて思い通り。

本の概要

「突然ですが、あなたは今の自分の人生に、心から満足していますか?」

こんな書き出しから始まる本書。

みなさんはどうでしょうか。

◆仕事や家事に追われて、ただただ毎日が過ぎていく
◆本当にやりたいことに出会えない
◆転職したいけど、うまくいかない
◆自分はついてなくて、いつも嫌なことばかり起こる
◆自分には不幸なことしか起きず、幸せになれる気がしない

人生は不公平で、幸せな人は生まれながらにして幸せ。

自分は生まれながらにして不幸な運命。

そんなことを思っていないでしょうか。

人生を変えたいのであれば無意識を意識しましょう。

人の大部分は無意識に支配されていて、「人間の顕在意識は3~5%、潜在意識が95~97%」と言われています。

その無意識に何を書き込むかによって人生が決まります。

ちなみに、この無意識を恋愛や好意に関連付けた本がこちらです。

脳のバグらせ方/世良 サトシ|読書レビュー

そして前提として、情報のデトックスをして望む未来を無意識に注入することが必要です。

ここで、モノだけでなくコトについても、デトックスすることが大切です。

そして、今ある現実は自分のこれまでの選択の積み重ねの結果であり、それは今後の選択次第でいくらでも変えられます。

小さなことから自分を変えていくワークが豊富に載っている本書。

普段何気ないことだけれども、ワークを取り入れていけば確実に人生が好転していきます。

スピリチャル系かと思いきや、生活に即した人生改革の指南書になっています。

人生を変えたい人には、おススメの一冊です。

潜在意識に良い情報を流し込んで、自分の人生を築き上げましょう。

注目ポイント

第2章 まずは「手放す」ことから始める

この章では、色々なものを手放すことの大切さを説いています。

いくら良い情報を自分に流し込もうとしても、中身がいっぱいであればそれ以上入りません。

コップに満杯に水が入っていれば溢れてしまうのと一緒で、無駄なものの容量を減らしていい情報が入る余地を作りましょう。

部屋が汚れてきたら、心が汚れてきたサイン

「片付いていないな……」と気分が沈むようなら、直ちに片付けましょう。

その気持ちが、あなたの現実を作っていくのです。

(中略)

不用品を押入れに押し込んで、隠すようにしまいこんでいないでしょうか。

いくら隠していたとしても、その物とあなたはつながっています。

(中略)

部屋が散らかってきたときには、心が散らかってきたサインだととらえ、すぐに片づけます。

本文p81~p82

たかが部屋の片づけと、たかをくくっていてはいませんか。

何を隠そう私の部屋はものが散乱している、いわゆる汚部屋でした。

何となく片づけなきゃな~と思いながらも、スルーしてきました。

部屋がごちゃごちゃしていると、いつしかその状態に慣れっこになってしまいます。

ただ、この本を読んでから、即座に部屋の片づけを実行しました。

よく見るといらないものだらけで、ばんばんモノを捨てていきました。

すると、効果がすぐに現れました。

・今までとんとダメだった転職が、順調に進むようになった

・家族との関係が改善した

一見、部屋の片づけとは何の関係もないように思いますが、心がスッキリして余裕ができました

ミニマリストが脚光を浴びて、実際にそういうライフスタイルを貫いている人がいます。

そういう人たちの考えや気持ちが、本当によく分かりました。

不要なモノ・コトの整理→無意識へ良い情報を注入

この流れがやはり大事です。

第5章望む未来をクリエイトして、軽やかに夢を叶える

第2章で不要なモノ・コトを整理したら、次は良い情報を潜在意識へ植え込むことです。

潜在意識へ情報を注入しながら、即行動することを心がけましょう。

「思考」ではなく「感情」が現実化する

もう1つ大切なことは、決めた願いに固執しすぎないことです。

(中略)

なぜなら、「絶対にこうならなければいけない」と力んでいるということは、「この願望を叶えるのは難しい」と潜在意識に刻んでいるようなものだからです。

(中略)

思考は現実化するというよりも、感情が現実化する。

(中略)

本当に望むことなら、必ずベストなタイミングで叶うようになっているので、それまで自分を愛し、信頼して行動してください。

本文p205~p206

人間、力みすぎると失敗してしまします。

小さい「できる」を積み重ねて、その時の「できた」という喜びにフォーカスしましょう。

その積み重ねによって、大きな成功が手に入ると思います。

成功体験をどんどん経験して、楽しみながらベストなタイミングで望みが叶う信じて行動しまょう。

本書はなりたい自分を実現するためにすぐにできる簡単なワークが満載ですので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

書籍情報

【書籍名】大丈夫!すべて思い通り。

【著者名】Honami

【出版社】KADOKAWA

【出版日】2021/03/11

【ページ数】247ページ

◆潜在意識にフォーカス

著者紹介

Honami

潜在意識の専門家

中学2年のときに潜在意識を知り、「一重まぶた・暗い・成績ビリのダサい自分」を「二重まぶた・明るい・成績トップのモテる自分」に変えることに成功

その後も人生を激変させ続ける

脱サラ企業後、一時は借金生活で家賃も払えない状態から、2018年にI management株式会社を創立し、今では年商数億円を達成

潜在意識を活用して「心身の健康」「心でつながる人間関係」「お金と時間の自由」「自己成長」のすべてをバランスよく豊かに得る人を増やすことがビジョン

そのための方法をYoutubeやInstagramで発信し続けている

”本文プロフィールより引用”


大丈夫!すべて思い通り。
最新情報をチェックしよう!